~おためし農業~ネギ再生するのか!?

こんにちは~

岐阜県関市洞戸(ほらど)にやってきたんです、つッきーです。

 

2018年11月1日

近くの方に、畑で採れたネギをいただいたので、

その根っこをもう一度植えたらどうなるのか気になり、

おためし農業やってみました!

 

f:id:hrdkblog:20181101172609j:plain

 

根っこからどのくらい残したらいいかわからず、

だいたい5cmくらい・・・

 

f:id:hrdkblog:20181101172807j:plain

 

どうやって植えたらいいかわからず、

とりあえずほぼ土に埋まるように・・・

 

肥料もやらず、ほったらかし・・!!(;・∀・)

さて、どうなるのでしょうか!?

 

2018年12月18日

約1ヵ月ほったらかしたネギ。

畑を見に行くと・・・

f:id:hrdkblog:20190108143746j:plain

おお~~~!! 

なんか生えてきてる!!(*'▽')

 

食べられるのかな・・・??

もっと大きくなるのかな・・・??

やっぱりよくわかんないけど、

さらに放置してみることにしました。

 

一体どうなるのでしょうか・・・!?