~はじめて農業~間引き・盛り土

こんにちは。

岐阜県関市洞戸(ほらど)にやってきたんです、つッきーです。

 

昨日の続きを記録します。

最新の様子です!

 

11月1日(木)

約2週間振りに畑に行きました(;・∀・)

f:id:hrdkblog:20181101165005j:plain

 

10月19日と比較すると、、、

f:id:hrdkblog:20181101164821j:plain

 

大きくなったかな??

お隣さんと窮屈そうだったので、間引きをしました。

 

f:id:hrdkblog:20181101165337j:plain

 

ひょろひょろ大根が!!!(*'▽')

これは立派な方だったから、残してもよかったのかな・・・?

1人でどれを残すのか悩みながら作業してました。

 

大きいのに挟まれて成長できなかったんだろうなぁ~

という小指より細いのもいました。

 

ところどころに、何かの幼虫がいたりも・・・!

 

f:id:hrdkblog:20181101170118j:plain

 

 

間引いたあとは、

縦に成長するように?土を盛りました。

 

f:id:hrdkblog:20181101171208j:plain

 

写真がヘタクソ・・・(T_T)

1番上の写真より、葉っぱが立っているのが

伝わりますか・・・??

 

 

本当は土を盛る前に肥料をやった方がよかったみたいです(>_<)

近々、もう一度畑へ行って、肥料をあげてこようかなと思います。

この先どうなるのでしょうか・・・?

 

どきどき!!わくわく!!