初めてブログ~急に思い立ったワケ~

はじめまして。

昨年10月、岐阜県関市洞戸(ほらど)にやってきたんです、つッきーです。

急に思い立ってブログ始めました。

 

なぜ、急に思い立ったかというと、

これから起こることを記録する場所が欲しいと思ったからです。

なのでいろんな説明はまた後日・・・

 

何が起こるかというと、

「経験も知識もない素人が、人生で初めて畑で野菜を育てられるのか!?」

検証します。

 

 洞戸に来て思ったこと…

自分で育てた野菜を食べて生活できるって素晴らしい✨

わたしも少しでもそんな暮らしができたらなぁ~~~

それが実現しそうな第一歩を踏み出します!

 

ご縁があって空いてる畑をお借りできることになり、

経験豊富な方に教えていただけることになり、

できる環境が揃った!ということで…やってみよう!

 

最初に選んだのは【だいこん】

自然は待ってくれないので、初めて農業の始まりです!!

果たして収穫までどんな出来事が待っているのか、、、

どきどき!!わくわく!!